雪見ゆきのまったり日記

徳島でのイラスト奮闘記

商店街でのお仕事

こんばんは〜

雪見ゆきです!

 

ブログ開設がはじめてなので色々わからん…

見辛かったらごめんなさい!

皆様生暖か〜い目で見ていただけたら嬉しいです笑

 

とりあえず最近いただいたお仕事の紹介をしていきたいと思います。

 

徳島市にはJR徳島駅の近くに「東新町商店街」という

昔ながらの商店街があります。

 

ふとしたきっかけで

イベントのイラスト看板を手書きで描いて欲しい

という依頼があり描かせていただきました。

 

1度目はハロウィン!

イベントに来てくれた人にスダチ配るでよ〜

という告知看板から始まりました。

 

f:id:yukimi-yuki:20180325022328j:plain

(2017年10月制作)

 

 

この時は嬉しすぎてイベント中の写真を撮るのを忘れるっていうね笑

 

 

そして2回目はクリスマスのイベントイラストを

描かせていただきました。

f:id:yukimi-yuki:20180325023525j:plain   f:id:yukimi-yuki:20180325023613j:plain

(2017年12月制作 600mm×800mm)

 

f:id:yukimi-yuki:20180325023848j:plain

 

今度はしっかりイベントの様子撮りました!笑

描いてる時は「でかいな〜」と思いながら描いてたけど

こうやってみると小さい笑

 

デジタルだといくらでも大きくできるけど

アナログは難しいですね〜

 

この時は「100人サンタが街をかけぬける!」

というイベントがあり、商店街や他の街全体にめっちゃサンタが来て

子供達にプレゼントを配っていくんですけど

そこで異例の餅つきをやるという面白いイベントでした。

f:id:yukimi-yuki:20180325024101j:plain

他にもライブ演奏とか色々していて楽しかったです!

どうしても平日は寂しい雰囲気になってしまいますが

いっぱいお客さん来てくれてよかったです。

 

徳島にこんな子供おったんや!

どこ隠れてたんや!て思うほど来てました笑

 

もっともっと

徳島も活性化していくとええな〜